1041749 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

石川県立野球場

金沢・満員で2万人のこじんまりした球場

交通・JR金沢駅東口よりプロ野球開催時はシャトルバスあり。
ただし、このシャトルバスは市内・香林坊などを経由するため大回りで時間がかかります。
一応、路線バス「示野」方面行きバスがあり、
(時刻表・pdfファイルです)
これの場合は金沢駅西口発です。

他にも駅にレンタサイクルがあるので、これの利用も便利かも。

ロッテや中日の北陸シリーズでおなじみの球場。
北陸一番の都市金沢の球場だが、収容人数は富山に劣っているし、球場の広さも小さくホームランが理論上では出やすい

地方球場全体に言えることだが、食の事情があまりよろしくなく、弁当などがあまり売ってない。ソフトドリンクもあまりいないか終盤になると品切れになってしまうので、どこかのコンビニで仕入れていくのがよろしいかと思う。

毎年ロッテは北陸で試合をやっているのだが、いつ行っても遠征のロッテファンが多く、外野は関西(車の場合、金沢西ICがそばです)・関東で見た顔ばかりなのは気のせいか。
せっかく北陸でやっているのに北陸のロッテファンは知る限り内野の病院の団体さんと他に一人しか知らないって・・・

そのほか、金沢はプロ野球選手の出身地としても数多くいるのだが→筆頭はこの人
現役でもオリックスブルーウェブの村松の出身地で、村松が出場する試合だと、彼が小学生時代に在籍してたリトルリーグの横断幕が出てる↓
村松


© Rakuten Group, Inc.